Q&A
ご契約について
Q.何日の契約から利用可能ですか?
7日間からのご契約が可能です。実日数での契約をさせていただきます。
Q.申込はいつ頃からできますか?入居時間、退去時間について決まっていますか?
お申込みはご入居の3カ月前から可能です。
入居時間は、契約開始日の13時からとなっております。退去時間は、契約終了日の13時までとなります。
またご延長を希望される場合は、お部屋の次のご契約が決まっていないことを条件に、再契約の手続きの上、ご延長いただきます。
Q.申込時に必要な書類は何が必要ですか?
個人契約の場合と法人契約の場合で必要な書類が違います。
個人契約の方: 身分証明書の写し(免許証・保険証・パスポートのいずれか)
法人契約の方: 会社概要
※原則、ご契約者は成年の方に限らせていただきます。
未成年の方がご入居の場合は、ご契約者は親権者の方でお願いします。
お部屋について
Q.1室に入居できる人数に決まりはありますか?
お部屋によって決まっています。1名~最大2名まで入居が可能です。
各部屋毎に違いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q.ペットと一緒に住めるマンションはありますか?
弊社ではペット可能なウィークリー・マンスリー物件をご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。
ご利用料金について
Q.利用料金にはどんなものがかかりますか?
賃料と管理費、水道光熱費、退去時の清掃費、リネンレンタル代が必要となります。アメニティセットのオプション販売も行っております。
Q.追加で1名増えて2名で入居する場合の料金はどうなりますか?
追加料金として、1名様につき 880円/日をいただいています。入居可能人数はお部屋により異なりますので、各お部屋ごとにご確認ください。
Q.保証金や仲介手数料は必要でしょうか?
基本的には、必要ありません。
Q.水道や電気はいくら使ってもいいのですか?
光熱費は固定でいただきます、使い放題ではございません。
過度のご利用については、ご請求をさせていただく場合もございますので、外出時には、電気の消し忘れ・水の出しっぱなしにはご注意ください。
お支払いについて
Q.料金の支払い方法は何がありますか?
1) 弊社指定口座へのお振込み
2) カード決済(分割可)
- 利用可能カード会社:
鍵の受け渡しについて
Q.鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
ご契約日までに契約書のご返送および入金が確認できましたら、弊社より鍵の受け渡し方法のご案内を電話もしくはMAILもしくはFAXにてご連絡させていただきます。鍵の受け取り方法については、物件により異なりますので、ご注意ください。
荷物の郵送について
Q.事前に荷物を送る場合はどうしたらいいですか?
お受け取りについてはご本人様でお願いいたします。管理人はおりませんので、代わりに受け取りをすることはできません。
キャンセルについて
Q.入居前のキャンセルは出来ますか?
キャンセルは可能です。ただし、キャンセル規定がございます。
契約開始日の10日~2日前 … ご請求額の50%
契約開始日の前日 …………… ご請求額の70%
契約開始日当日 ……………… ご請求額の100%
を申し受けます。
Q.契約期間中の途中解約は可能ですか?
原則として途中解約はできません。
延長について
Q.契約の延長をしたい場合はどうしたらいいですか?
1日から延長していただくことが出来ます。
ただし、お部屋の空室状況により、お受けできる場合と、できない場合がございますので、ご相談ください。
延長時は、延長事務手数料5,500円がかかります。