福岡県福岡市のマンスリーサイト「さくらす」を活用する、検索方法とは?   vol.1 マンスリーマンションって? – 除菌清掃部屋!サッとくらせる!さくらす

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

福岡県福岡市のマンスリーサイト「さくらす」を活用する、検索方法とは? vol.1 マンスリーマンションって?

福岡県福岡市のマンスリーサイト「さくらす」を活用する、検索方法とは?

 vol.1 マンスリーマンションって?

 

 「マンスリーマンション」という言葉を聞いたことがあるけど、実際にそれはどんなサービスなのか知らない方が多くいらっしゃるかもしれません。ここでは簡単にマンスリーマンションのご紹介をさせてください。

 

1.マンスリーマンションとは?

「マンスリーマンション」とは、「短期から利用できる家具付き賃貸マンション・アパート」です。最低契約日数は物件ごとに異なりますが、基本的には7日以上あるいは30日以上となります。

 

2.普通のアパート・マンションとどう違う?

・契約期間

一般的に、日本では賃貸契約は2年契約となり、借り手側に対する期間の柔軟性はかなり乏しいといえます。しかし、マンスリーマンションの契約期間は賃貸契約と比べて非常に自由が利くのが特徴で、Webサイトを通じて、最短7日間から最大1年間まで契約することが可能であり、2名以上の方のご利用も可能ですので、ご自身の生活スタイルに合わせた自由なライフスタイルが実現できます。

 

・家具・家電付き

マンスリーマンションは短期間契約を提供するので、生活に必要な家具・家電が最初から用意されています。生活に欠かせない設備、例えばテレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機は基本的に必ず備えつけられています。そのため、引っ越し作業ななく、入居後すぐ新しい生活をスタートすることが可能です。さらに、退去の場合、引っ越しへの悩みもなくなり、借り手に対して非常に便利です。

 

料金

礼金・敷金は不要です。一般賃貸の場合、入居の時に支払う礼金と敷金は借り手に対して大きな負担になりますが、マンスリーマンションの場合、そのような費用は一切かかりませんので、初期費用の負担が多く軽減されます。ただし、入居中に水道光熱費(日額)と退去時の清掃費がかかります。

 

3.マンスリーマンションの利用用途は?

短期間利用のニーズがあるお客様がターゲットとなります。

出張、通学、旅行、就活、一時帰国、仮住まいなど、多様なニーズに対応することが可能です。

さくらすを運営する株式会社さくらリアルティは、福岡県福岡市に特化し、地域最大級の物件数を掲載しています。(大手マンスリーポータルサイト掲載数)

駅近・セキュリティ充実・実家仕様など、

みなさまの生活スタイルやニーズに合わせてさまざまなタイプの物件をご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ぜひ検索画面から、ご自身のライフスタイルに合う物件をお探しください!

希望条件で探す