マンスリーマンションは一人暮らし体験にピッタリな理由とは|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

マンスリーマンションは一人暮らし体験にピッタリな理由とは|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

マンスリーマンションは一人暮らし体験にピッタリな理由とは|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

マンスリーマンションはビジネス出張、引っ越しの一時的な住まい、1週間程度の滞在、観光の拠点など幅広い用途で使われます。

その用途の1つとして、一人暮らしの練習や体験として使われる方も多くいらっしゃいます。

一人暮らしは家具家電費用や賃貸の初期費用にお金がかかりますし、一度住み始めてしまうとすぐに辞めることはできません。

「実家を出たいけれども一人暮らしは不安がある」という方や、「子どもにお試しで一人暮らしをさせてみたい」という方にはマンスリーマンションがピッタリです。

今回のコラムでは、なぜマンスリーマンションが一人暮らし体験に向いている理由について紹介していきます。

マンスリーマンションが一人暮らし体験にピッタリな理由

・初期費用が少ない

・準備が少ない(家具家電がそろっている、電気・ガス・水道会社の契約の必要がない)

・最短2営業日から入居可能

 

1.初期費用が少ない

マンスリーマンションは一般的な賃貸物件とは異なり、契約時の敷金・礼金はかかりません。

入居時に事務手数料や清掃費、リネン代といった費用を支払うこともありますが、

敷金・礼金・仲介手数料と比較すると費用を大幅に抑えることができるでしょう。

 

2.準備が少ない(電気・ガス・水道会社の契約の必要がない、家具家電がそろっている)

一般的な賃貸では、部屋を契約してもすぐに新生活がスタートできません。

電気、ガス、水道といったライフラインを扱う会社に連絡をし、契約をする必要があるためです。

電話やインターネットを利用すればすぐに契約できるものではありますが、引っ越しでバタバタしているときには、それも手間に感じるでしょう。

一方でマンスリーマンションはそれらの契約の手間が不要です。入居と同時にすぐに使用することができます。

また、家具家電も賃貸の場合では一式揃えるのに20万円以上かかるケースが多いですが、

マンスリーマンションでは生活に必要な家具家電はすでに備えつけられているので買う必要はありません。

ただ消耗をする日用品(シャンプーやトイレットペーパーなど)は備えつけられていないケースがほとんどなので、それらは準備していく必要があります。

 

3.最短2営業日から入居可能

一人暮らしを思い立ったらすぐにでも始めたいと思う方も少なくありません。

一般的な賃貸物件の場合、問い合わせしてすぐに入居するなんて事は不可能ですが、マンスリーマンションならそれが可能です。

必要書類と身分証明書、入居日数分のお金さえあれば、最短2営業日からでも入居可能です。

※例)月曜日にお問い合わせいただいた場合、最短で水曜日の入居

※例)土曜日にお問い合わせいただいた場合、最短で翌火曜日の入居

マンスリーマンションは契約後も電気・ガス・水道の申込は一切不要なので、入居したその日から使うことができます。

身の回りのものだけをバッグに詰めて行けばすぐに生活することが可能です。


さくらすへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!

TEL:0120-750-888(受付時間は平日10:00~17:00)

お問い合わせ