就職・転職時のマンスリーマンションの活用方法|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

就職・転職時のマンスリーマンションの活用方法|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

就職・転職時のマンスリーマンションの活用方法|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

就職・転職にあたって今まで住んでいた地域を離れる方は多くいます。

地方から東京や大阪などの大都市の会社で働くにあたって、まずは就職・転職活動を行う必要があります。

就職・転職活動にかかる交通費や宿泊費は悩ましい問題です。

そこでオススメな解決策は家具・家電付きで1週間から滞在できるマンスリーマンションの利用です。

ただ、どれくらい費用がかかるのか、また賃貸物件と何が違うのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のコラムでは、就職・転職活動中にマンスリーマンションを使用する際のメリットをお伝えします。

 

入居審査に通りやすい

一般の賃貸物件を借りる際には、入居審査があり「職業」は入居審査の重要なポイントです。

賃貸物件の契約時に会社に所属していない場合には、入居審査で通らないこともよくあります。

一方マンスリーマンションは、賃貸物件のような入居審査を設けていない場合が多く、

利用目的や身分証明書などから入居者として適格かどうか判断されるため、転職活動中であっても気軽に利用することができます。

 

賃貸特有の初期費用、家具家電の購入費用がかからない

マンスリーマンションには、賃貸物件に通常必要な敷金・礼金・仲介手数料などの初期費用がかかりません。

一方で、清掃費やリネン代などがかかる場合がありますが3万円程度が相場になっており、初期費用は賃貸物件と比較すると安いです。

さらに、マンスリーマンションには、ベッド、テーブル、テレビ、洗濯機、冷蔵庫などの生活に必要な家具家電が備え付けられているため、カバン1つで利用できるような住まいになります。

そのため、通常の賃貸であればかかる家具・家電の購入費用がかからないことも魅力的です。  

更新がしやすい

マンスリーマンション業者にもよりますが、マンスリーマンションは1週間から利用することができます。

大都市への就職・転職活動の際は短期間の滞在で面接などのスケジュールを組むことになると思いますが、

新しい面接のスケジュールによって想定していた退去日が伸びることがあると思います。

そのような場合、業者によっては事前にその旨を伝えておけば、延長しやすいように次の予約を入れておかないでもらうこともできます。


いかがでしたでしょうか?

今回は就職・転職活動にマンスリーマンションを使うことの様々なメリットについてご説明しました。

マンスリーマンションは地方に住んでいる方の大きな味方となってくれます。

さくらすへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!

TEL:0120-750-888(受付時間は平日10:00~17:00)

お問い合わせ