福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」を活用する、検索方法とは?   vol.3 福岡市エリアガイド(天神駅・博多駅・中洲川端駅周辺)

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」を活用する、検索方法とは?  vol.3 福岡市エリアガイド(天神駅・博多駅・中洲川端駅周辺)

福岡県福岡市のマンスリーサイト「さくらす」を活用する、検索方法とは?

 vol.3 福岡市エリアガイド

 

 福岡市は、福岡県の西部に位置します。福岡県の政治、経済、文化の中心地の役割を担っています。それに加えて、福岡市は豊かな自然に恵まれて、観光にも有名なエリアとなっています。それでは、福岡市の有名な観光地をエリアごとにご紹介いたします。

 

天神エリア

 天神エリアでは、デパート、ショッピングビルやオフィスが多く並んでおり、福岡市の中心地となります。ビジネスエリアとして強い存在感を放ちながら、博多湾、旧福岡県公会堂貴賓館、天神地下街、赤煉瓦文化館などの有名な観光地も非常に人気となっています。さらに、JR天神駅、西鉄福岡駅、循環バス、高速道路があり、アクセスにも非常に便利なエリアです。

写真提供:福岡市

エリアから探す

博多エリア

 博多エリアでは九州最大の駅ビルJR博多シティ、アミュプラザ博多や博多阪急などのビルがあり、その中に商店街、飲食店や地方名物店などが多く出店されて、ショッピングエリアとして大人気です。アクセスに関して、新幹線、JR線、地下鉄、高速道路などを利用することができるから、アクセスポイントとして非常に便利です。

写真提供:福岡市

エリアから探す

大濠エリア

 

中央の大きな池が特徴となる大濠公園、1000本以上の桜が植えられた舞鶴公園が隣接しているエリアです。都会のオアシスとして大人気です。それ以外に、福岡城跡、福岡市立美術館などもあり、福岡市の文化財は非常に感じられて、住みやすいエリアとして常に上位です。さらに、毎年8月1日は西日本大濠花火大会が開催されますので、観光だけではなく、遊びもおすすめです。

写真提供:福岡市

エリアから探す

中洲川端エリア

  中洲川端エリアは、福岡の中洲の繁華街に近く、近代の的な高層ビルと昔の建築が同時に存在して、伝統を感じることができるエリアです。その中で、バーやレストランなどが多く集まって、商店街として有名となっています。

写真提供:福岡市

エリアから探す

 いかがですか?各エリアに弊社はマンスリーマンションを用意しておりますので、ご利用はぜひご検討してください!