入院・介護の付き添いに便利!マンスリーマンションの活用のメリット│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

入院・介護の付き添いに便利!マンスリーマンションの活用のメリット│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

入院・介護の付き添いに便利!マンスリーマンションの活用のメリット│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

マンスリーマンションは法人の出張・研修などのビジネス利用や観光、引っ越しの住み替え、テレワークなど、近年需要が高まっています。
ご両親やパートナー、お子さまが急な体調不良や怪我で入院することになったら、なるべく近くに付き添いたいと思われると思います。
マンスリーマンションの活用方法として、そのような病院の付き添いでもご利用していただくことが多くあります。 遠く離れた場所に住んでいる方の入院や介護の対応に、マンスリーマンションをおすすめする理由をこちらの記事でご説明します。

 

リラックスした空間で短期滞在をすることができる

入院の付き添いや介護のために、遠く離れた場所に一時的に行かなければならないことがあります。
そんな時、自宅に近い感覚で住むことのできるマンスリーマンションを借りることで、よりリラックスできる空間を確保することができます。
たとえば、入院や介護が必要になった方のパートナーが住む家に一時的にお邪魔させてもらう場合がありますが、十分に休息が取れないということもあると思います。
また、ホテル住まいでは、外に出る際はフロントを通らなければいけませんし、他の宿泊客も気になってしまうものです。
入院や介護の付き添いへの対応は、ただでさえ心身ともに大きく負担のかかるものです。
なるべく負担を減らし、しっかりと回復することのできる空間を確保するためにも、マンスリーマンションを活用してみると良いでしょう。

 

ホテルよりも低料金で利用ができ、延長契約もできる

マンスリーマンションは7日以上の期間でしか利用できませんが、価格はホテルに宿泊するよりも安くなることが多いです。
もちろん宿泊日数や、物件によっても違うので一概に言うことはできませんが、基本的にはマンスリーマンションを選んだほうが安くなることが多いでしょう。
料金的なメリットを考えても、マンスリーマンションに住むことがおすすめです。
入院生活を送るうえでは入院期間が長引いてしまうことも多々あります。
そのような場合、マンスリーマンションでご利用している部屋を1日単位で延長をすることが可能です。
もちろん、お部屋に空きがあることが前提ですが、空いている場合は清掃料金など不要で気軽に延長が可能です。

 

自炊や洗濯ができる

ホテル住まいでは自炊をすることができません。 そのため、毎日外食となり費用がかさんでしまいます。 また、栄養面を考えても外食では偏りがちになってしまいます。
一方、マンスリーマンションは家具家電が備え付きでついており、IHクッキングヒーターや炊飯ジャーなどがついているため、自炊することが可能です。
また、マンスリーマンションには洗濯機なども備え付けられているため、部屋で洗濯をすることができます。
これも、ホテルにはない備え付けの家具家電があるマンスリーマンションだからこそのメリットだと言えるでしょう。

 

まとめ

入院や介護の付き添いに、マンスリーマンションを活用することの様々なメリットをご説明しました。
実際、その土地で宿泊をする場合には、ホテルや一般の賃貸、親戚の家など宿泊手段はいくつかあります。
ただ、それらを比べても、マンスリーマンションに住むことのメリットは非常に多いです。
入院や介護の付き添いのための宿泊施設が必要になった場合は、ぜひ一度マンスリーマンションを活用することを検討してみてください。

また、さくらすでは九大病院近くにマンスリーマンションを用意しております。
九大病院付近のマンスリーマンションは、さくらすまでお問い合わせください。