マンスリーマンションの支払い方法は?分割払いはできる? │福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

マンスリーマンションの支払い方法は?分割払いはできる? │福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

マンスリーマンションの支払い方法は?分割払いはできる? │福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」
 
マンスリーマンスリーマンションは通常の賃貸物件とは違い、1週間から1ヶ月ほどの短期で借りることができる便利なアパート・マンションです。
マンスリーマンションは賃貸物件と違い、敷金・礼金・仲介手数料がかかりません。また、家電・家具などは備わっているため、初期費用も低く抑えることができます。
今回は、そんなマンスリーマンションの支払い方法についてご紹介します。
 

マンスリーマンションの費用

福岡のマンスリーマンションにかかる費用の内容と相場をご紹介します。
業者によって項目などに違いもあるのであくまで目安です。
 
福岡市内で単身向けの一般的なマンスリーマンション(1R・1K)を一ヶ月借りる場合
 1.賃料           66,000円
 2.管理料         15,000円
 3.水道光熱費      19,800円
 4.清掃料         13,200円
 5.事務手数料      11,000円
 6.寝具           6,600円
 
その他オプションなど必要に応じて支払う費用もありますが、1ヶ月分借りる場合は13万円前後と考えていいでしょう。
 

マンスリーマンションの支払い方法

マンスリーマンションの支払い方法は主に次の3つです。
①クレジットカード決済
②銀行振込(振込手数料は利用者負担)
③コンビニ決済
 
最近は通常の賃貸もクレジットカード決済が可能な物件が増えてきていますが、マンスリーマンションはほとんどの物件がクレジットカード決済可能です。
マンスリーマンション会社ではクレジットカード決済をお勧めしていることが多いです。
クレジットカード決済のメリットを見てみましょう。
 
・インターネットで24時間いつでも簡単に支払いができる。
・支払いにかかる手数料が一切なし。(銀行振込の場合、振込手数料がかかることがある。)
・クレジットカード会社によってはポイントがたまる。
 
ただし、取り扱いブランド以外のクレジットカードは使えないので、気になる方は事前にマンスリーマンション会社に確認してください。
 

分割払いは可能?

 
マンスリーマンションの支払いは基本的には一括払いです。
マンスリーマンション会社では、複数回に分ける「分割払い」や賞与の時期に合わせた「ボーナス払い」は使用できない場合が多いです。
どうしてもの場合は、一度全額でクレジットカード決済をして、クレジットカード会社が提供しているリボ払いのサービスを個人的に設定する必要が生じます。
 

まとめ

マンスリーマンションの初期費用は敷金・礼金・仲介手数料がかからないので、短期・中期の滞在の場合は一般賃貸物件と比べて安く済む場合が多いです。
分割払いは出来ない場合が多いですが、クレジットカード会社で後から分割払いに変更できます。
クレジットカード払いは手続きがスムーズで、ポイントもたまるのでおススメです!
 
いかがでしょうか?
今回のコラムでは、マンスリーマンションの支払い方法や分割払いができるのか紹介しました。
さくらすでは、マンスリーマンションを多数用意しております。
福岡のマンスリーマンションをお探しの方はぜひさくらすにお問い合わせください。

お問い合わせ