出張先でコンディションを整える「日常」の作り方|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

出張先でコンディションを整える「日常」の作り方|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

 

出張先でコンディションを整える「日常」の作り方|福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

 

仕事の都合上、長期滞在や長期出張でいったこともない土地に

行かれるビジネスマンの方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

 

実際、

ホテルでの生活に慣れずに気が休まらないといった

普段の食事やルーティンが違うからコンディションを崩してしまった

などといったご相談を法人の総務ご担当者様からもよくお伺いします。

 

期間も短いので

「違約金を支払ってまで社宅として借り上げるのはちょっと、、」

「家具家電を持っていったり引っ越しとかを考えるとホテル住まいになるのかな、、」

などといったお声をいただいております。

そんな中で、弊社がおすすめしているのは、マンスリーマンションです。

なぜかを説明する前に、一つ注目のニュースがありましたのでそちらをご覧ください。

 

 

近年注目される、ワーケーションスタイル

先日、こんなニュースを見かけました。

『上野樹里、滋賀県ロケで「そこに暮らしてるって環境」を選択し、1カ月マンスリーマンション暮らし』

サンスポ様引用 2023年11月27日閲覧

 

12月に公開される映画のロケということで、約1か月間の撮影があったのだそうです。

その中で、上野さんはマンスリーマンションを利用した理由について、こう説明をしています。

 

『「ホントは(主人公のように)アパートを借りたかったけど、

プロデューサーのお許しが出なかったので、マンスリーマンションを借りて、

帰りにスーパーへ寄ってご飯を作って暮らすような感じでしたね。

ホテルと料金も変わらないので、そこに暮らしてるっていう環境を選びました」と明かした。』

 

また、俳優の林遣都さんからのこんなエピソードも記事の中にはありました。

『「樹里さん、ロケ弁じゃなく、なんかしら作って食べてましたね」』

 

これら2つのコメントこそ、

長期出張や滞在にマンスリーマンションが適している理由です。

 

まず一つ目に、

「帰りにスーパーへ寄ってご飯を作って暮らすような感じ」「樹里さん、ロケ弁じゃなく、なんかしら作って食べてましたね」

といったように、

普段と生活する環境を変えないことが、

慣れない土地でのパフォーマンスを安定的に引き出すことにつながるのです。

 

ホテル滞在の場合であれば、

食事は外食かホテル併設のレストランに、

見知らぬ人と隣り合わせで食事をすることになるでしょう。

また、今日は食べたいものがある、といったときになかなか対応できないのも実態です。

 

一方でマンスリーマンションであれば、

コンロや電子レンジなどがついていますので、

普段通りの生活を崩さないまま、生活することができます。

そして、ご自身のプライベートも守られる作りですから、

ご自身の生活スタイルを崩さないことにつながるのです。

 

また、

「ホテルと料金も変わらないので、そこに暮らしてるっていう環境を選びました」

というコメントもあるコスト面では、

ホテル単価の上昇もあって現在では1ヶ月も住めば

ある程度ご自身の好きなように家具家電をそろえたとしても

マンスリーマンション暮らしのほうが安く済みます。

 

会社として、社員のパフォーマンスを最大限に引き出してあげるためにも、

マンスリーマンションのご検討をしてみてはいかがでしょうか。