現地スタッフおすすめの福岡市地下鉄七隈線駅3選~路線特集~│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

現地スタッフおすすめの福岡市地下鉄七隈線駅3選~路線特集~│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

現地スタッフおすすめの福岡市地下鉄七隈線駅3選~路線特集~│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」 

 

七隈線沿線の住みやすさについて

福岡市内の各路線でマンスリーマンションを借りるのにおすすめの駅を紹介する企画の第3弾、今回は「福岡市地下鉄七隈線」について紹介します。
 
福岡県福岡市西区の橋本駅から同市中央区の天神南駅までを結ぶ地下鉄路線です。
福岡市の中で一番の繁華街である天神に1本でアクセスできるため、どの駅も生活するには不自由がない場所に立地しています。
また、電車以外にもバスの交通網も発達しており、バスで多く待たされることは少ないです。
ラインカラーは青みの緑です。
 
 

マンスリーマンションを借りるのにおすすめの駅

天神南駅

デパートやファッションビルが立ち並ぶ福岡の繁華街!

美味しい飲食店やお洒落な雑貨屋等の路面店もあり、女性にも男性にも人気のエリアです。
天神駅(地下鉄空港線)や西鉄福岡駅(西鉄電車)、高速バスターミナルがあり、交通の便が非常に良いです。

薬院駅

福岡の繁華街である天神まで徒歩圏内!
女性が大好きなインスタ映えするようなカフェや飲食店、雑貨店、アパレルショップなどが立ち並ぶ、福岡の人なら誰でも知っているお洒落なエリアです。
一度訪れると散策したくなること間違いなしです!
また、西鉄電車や地下鉄七隈線をご利用のお客様にお勧めです。

桜坂駅

今福岡で一番あつい六本松の隣、桜坂です!
また、福岡市民の憩いの場所・福岡市動植物園が近いです。
 
 

このような利用者におすすめ

    ・福岡市動植物園を訪れる方

    「福岡市動植物園」は、福岡市の南部にある高台を利用して造られた南公園の中に位置しています。
    約20ヘクタールもの広大な土地の中に動物園と植物園が隣接しており、
    家族連れやカップルなど、大人から子供まで多くの人が楽しむことができる人気のスポットです。
    約160種類の動物がいる動物園と約1260種類の植物の庭園がある植物園は
    陸橋で結ばれており、自由に往来することが可能です。
    最寄りの地下鉄薬院大通駅から徒歩15分で、市営バスも運行しています。
    さらに、時期によっては地下鉄大濠公園駅から無料シャトルバスも運行しているので、とても便利です。
    住所:〒810-0037 福岡県福岡市中央区南公園1−1
    アクセス:地下鉄七隈線「薬院大通駅(動植物園口)」バス6分
     

    ・福岡市文学館を訪れる方

    福岡市文学館は地下鉄天神駅の東およそ300mの場所にあり、水鏡天満宮のすぐ北側にある施設です。
    別名を赤煉瓦文化館(あかれんが ぶんかかん)といい、名前の通り赤煉瓦でできた外観はレトロな雰囲気を醸し出しています。
    もともとは日本生命保険の九州支店の建物として1909年(明治42年)に建てられたものです。
    建築家の辰野金吾と工学士の片岡安らが設計したことで知られ、19世紀末の英国様式を参考にしたと言われています。
    1969年(昭和44年)に国の重要文化財に指定され、福岡市に譲渡して歴史資料館となりました。
    平成6年(1994年)に赤煉瓦文化館として生まれ変わり、さらに2002年(平成14年)に福岡文学館に変わっています。
    福岡文化館は1階が総合図書館で、ほかにも文学に関する様々な資料を展示しています。
    福岡市文学館は福岡屈指のレトロスポットとなっており、撮影スポットとしても人気となっています。
    住所: 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目15−30
    アクセス:地下鉄空港線「天神駅」徒歩5分
    いかがでしょうか?
    弊社は福岡市地下鉄七隈線にマンスリーマンションを用意しております。
    福岡市地下鉄七隈線のマンスリーマンションは、さくらすまでお問い合わせください。