カップルのお試し同棲にマンスリーマンションがぴったりな理由│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

  • 閲覧履歴
  • お気に入り
  • ご利用ガイド

フリーダイヤル0120-750-888 【営業時間】平日10:00~17:00

TOPICS:スタッフブログ

カップルのお試し同棲にマンスリーマンションがぴったりな理由│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」

カップルのお試し同棲にマンスリーマンションがぴったりな理由│福岡県福岡市のマンスリーマンションサイト「さくらす」 
「結婚」とは、様々な形がありますが人生で大事な節目になることが多いです。結婚を視野に入れた同棲を検討するカップルも多くいます。
お互いの結婚の意志が確認できた時点で、同棲を経験するカップルは少なくありません。
しかし本格的に同棲をし、一緒に生活してみたら「なんだか合わなかった」ということにもなりかねません。
いきなり本格的な同棲を始めるのは結構な不安が残ります。
そのような場合はマンスリーマンションを活用して”お試し同棲”をして、お互いの性格や相性を確認すると良いと思います。
“お試し同棲”は「お互い実家住みで同棲はしてみたいけど、家具家電全部揃えて別れたらどうしよう」、「夏休みの間だけ同棲してみたい」というようなカップルにおすすめです。
今回のコラムでは、なぜカップルのお試し同棲にマンスリーマンションがおすすめなのかを紹介していきます。
 

1.初期投資が不要

アパートやマンションなど賃貸物件には基本的に敷金・礼金・仲介手数料がかかります。
敷金は家賃の1か月分、礼金も同じく家賃1か月分、仲介手数料は家賃の1か月分が一般的とされています。
例えば家賃6万円の物件の場合、最初に18万円と前家賃6万円に加えて、保険や鍵交換なども必要なため24万円以上かかります。
初期費用はそれだけではありません。
冷蔵庫、電子レンジ、ベッド、テーブル、ソファー、テレビ、洗濯機など、生活に必要な家具・家電のほか、細々とさまざまなものを購入し用意しなくてはなりません。
ざっと考えただけでも、初期費用として60万円以上かかってしまうのではないでしょうか。
そんな初期投資をしたとしても、短期間で同棲を解消することになってしまったら全てが無駄になってしまいます。
しかし、マンスリーマンションなら初期投資が一切不要です。
敷金・礼金・仲介手数料は一切不要!
しかも生活に必要な家具・家電が最初から備わっているからお金がかかる大きな家具・家電を購入しなくても良いからです。
カバン1つで、契約したその日から同棲をスタートすることができるのは本当に便利です。
 

2.引っ越しが不要

マンスリーマンションには家具・家電が備わっています。
そのため引越しなどが必要ないのは大きなメリットではないでしょうか。
一般的な賃貸物件の場合は、家具・家電全て自分達で用意し部屋に運び込まなくてはなりません。
引越し業者に依頼するとその分費用もかかります。
退去する際は持ち込んだもの全て片付けなくてはならないので、再び引越し業者に依頼することになるでしょう。
マンスリーマンションであれば、引越しが本当に簡単にすみます。
同棲後に正式に結婚することが決まった時点で新居に引っ越すなんてカップルも多いですから、引越しはできるだけ手軽に済ませたいものです。
マンスリーマンションならどのような場合でも大がかりな引越しが必要ないのは本当に便利です。
 

3.保証人不要

マンスリーマンションは基本的に保証人が必要ありません。
一般的な賃貸物件の場合は、契約の際に個人の連帯保証人か保証会社の加入が必要になります。
ご両親の実家が遠い場合、保証人を誰にお願いすればよいか悩むこともあります。
成人している方が契約する場合は、保証人が必要なく、審査もとっても簡単です。
契約には身分証明証の写しが必要になりますが、
身分証明証の写しは、免許証・保険証・パスポートのいずれかで良いので、
気軽に借りることができます
 

4.最短2営業日から入居可能

同棲を思い立ったらすぐにでも一緒に住みたいと思うカップルは少なくありません。
一般的な賃貸物件の場合、問い合わせしてすぐに入居するなんて事は不可能ですが、マンスリーマンションならそれが可能です。
必要書類と身分証明書、入居日数分のお金さえあれば、最短2営業日からでも入居可能です。
※例)月曜日にお問い合わせいただいた場合、最短で水曜日の入居
※例)土曜日にお問い合わせいただいた場合、最短で翌火曜日の入居
マンスリーマンションは契約後も電気・ガス・水道の申込は一切不要なので、入居したその日から使うことができます。
身の回りのものだけをバッグに詰めて行けばすぐに生活することが可能です。
 
さくらすでは、カップルの方におすすめのマンスリーマンションをご用意しております。
福岡のマンスリーマンションはお探しの場合は、さくらすまでお問い合わせください。

お問い合わせ